ゴルフで痩せるのは本当?

個人的意見だと言われてしまえばそれまでですが、ゴルフは痩せるスポーツです。というか女性にとって、ゴルフはダイエットになりますよ。だって、コースを周れば歩きますからね。

 

ダイエットを意識するのならば、カートになんて乗ってはいけませんよ。有酸素運動有酸素運動で、やや早足ぐらいで歩かなければ。これがあるから「ゴルフは痩せる」と私は思っているのです。

 

それに、家の外に出ていれば食べませんからね。休みの日を家でゴロゴロしていましたら、そりゃあまあ食べ物に手が伸びてしまいますよ。

 

けれどもゴルフでコースを回るために外に出ておけば、当然食べ物に手が伸びませんから。それにコースを一緒に回るのは、たいていちょっと目上の会社の人だったり知り合いだったり、旦那の知人だったりしますから、ある程度気は遣いますよね。見た目だって気にしますよ。

 

家ではないし、歩きながらポテチ食べたりしませんから。そしてだからこそ、ゴルフは痩せるというわけです。ゴルフでコースを回った後の大浴場での入浴も気持ちがいいものですし。

 

そして自分の体を見て「今日はこのまま食べずに寝て体重減量に努めよう」と決心するわけです。