ゴルフをやっていると有名人に会える!?

ゴルフをやっていて良かったなーと思うことは、たまーに有名人を見ることですね。その有名人とは、どこぞの社長や文化人だったりすることもあるのですが、芸能人だったりすることもあるので、なんか「得したなー」と思うのです。

 

別に有名人に会いたいがためにゴルフをやっているわけではなくて、あくまで趣味のひとつなのですが、しかしやっぱり有名人を見ると嬉しい気持ちになるじゃないですか。

 

まあ私がミーハーだということもあるのですが、やっぱり「うわ!あの人知ってる!」と、テンションが上がるものですよ。ゴルフの打ちっ放しで会うよりも、むしろゴルフ場で有名人を見かけることの方が多いですね。

 

とは言え、有名人はまるっきりのプライベートで来ていますし、それにこちらも話しかけて冷たくされてイヤな思いをしたくはないので、遠くから見ているだけなのですが。しかし内心は「ひゃー!」とテンション上がったりはしていますよ。あと、「話しかけてくれないかなー」と密かに期待していたりも。