社会人からゴルフを始めたきっかけは…

最初は上司の付き合いで始めたゴルフですが、しかしいつしかハマってしまいましたね。そもそもバブル期にうちの父が買っていたゴルフのクラブが一式ありましたので、その話を上司にしたのがきっかけなんですよね。

 

ゴルフクラブあるなら使わなきゃもったいないだろ」ということで。そして教えてくれるということでしたから、「じゃあ教えてもらおうかな」という実に軽めのノリでゴルフを始めることとなったのです。

 

それにゴルフウェアにしましても、ゴルフを始めるために一式そろえる必要はないと聞きましたから。家にある襟付きシャツ(ポロシャツも可)にショーパンでいいと聞きましたし、グローブにしても上司の奥さんのものを貸してくれるということでしたし。

 

かくして実に軽めのノリで、なおかつ色々と間に合わせで始めたゴルフなのですが、今では「趣味」としてあげるまでになりました。とはいえ、コースを回るのではなく時々打ちっ放しに行く程度なのですが。しかしそれでも十分だということで。