ゴルフウェアでド派手な色味を満喫中

ゴルフウェアって改めて見ると、実にド派手な色味の服ばかりですよね。赤だの発光している黄色だの、バッタが草と間違えそうな緑色だの…。まあ、ゴルフ場では派手な色味の服が重要だということですから。そこは納得しています。

 

ゴルフウェアが派手な理由は、「ボールが当たらないために」ということだそうで。なんでも、ゴルフ場では派手な色で自分の居場所を周囲に知らせるために、ゴルフウェアが派手である必要があるそうで。なんだかそこは納得ですね。

 

ですから初老のおじいちゃんでも、真っ赤っかなポロシャツを着ているのでしょう。ゴルフを始めた最初こそ、真っ赤なポロシャツのじいちゃんに対して、「あの人は還暦祝いに子供達から赤いポロシャツをもらったんだろうなー」なんてことを思っていましたが、そうではないことを今ではちゃんとわかっています。

 

かくいう私も、今ではその派手派手な色味のゴルフウェアを楽しんでいますからね。もともと関西気質なド派手な色味好きですから、かなりゴルフウェアで楽しんでいます。