女子プロゴルファーの今と昔、隔世の感もあります

ゴルフをテレビで見始めた頃は、今は解説者をしたりレジェンドと言われたり、レジェンドツアーに出場しているようなベテランが全盛期の頃でした。


子供ながらにアクの強い選手だなとか、強気で見るからに怖そうだな、とかあのお姉さんは綺麗だなとか色々思いながら楽しんでいました。


当時もマスコミが美人ゴルファーというくくりでスポットライトを当ててはいましたが、10数年ほど前からでしょうか、宮里藍選手が出てきた頃からだと思うのですが、より若い選手が台頭し始めウェアーも華やかになった事もあり、以前よりも格段に注目度も上がり、雑誌などでも美人ゴルファー特集をしょっちゅう見かけるようになり、まさかこれほど華やかなものになるとは、子供の頃には想像もしていませんでした。


次から次へと若手有望株が出てくるので、20代後半ですらもう中堅~ベテランのような錯覚にもなってしまいます。


現地で観戦していてもまるでアイドルを追っかけるような感覚で観戦している雰囲気もありますから、本当に様変わりしたなと思います。