雨の中のゴルフでしかも途中で中止になったのに

朝5時に起きてゴルフ場に向かい、そして曇り空の中ゴルフコンペが6時半からスタートしました。


7時位から小雨が降り始めたと思ったら次第に雨が強くなってきました。


そして、4ホール途中には、グリーンに水がたまり始めて、最悪なゴルフだなと思っていました。


グリーンのカップに水がたまり始めてゴルフどころでない状況に成ってしまいました。


服も靴もすべてがビショビショの中、何とかゴルフを続けていましたが、雷が鳴り始めてしまい6ホール目でゴルフ場の指示の元、ゴルフの中止が決まりました。


ここからが、大変でゴルフを途中で終わらしたことが始めてのメンバー同士だったので、ロッジに戻るまで迷い彷徨いました。


やっとの思いでロッジについて、ビショビショのままコンペの表彰をくじ引きで決めました。


既に皆は、疲弊状態のビショビショ状態だったので、お風呂に入って帰ることとしました。


お風呂に入る前まで大雨の雷だったのに、お風呂に入り始めたら強い日差しが窓から入ってくるではないですか。


本当についていない一日でした。それでもゴルフは、好きだからか続けています。