ゴルフラウンド前の練習はほどほどにしてください。

私は、ゴルフ好きで、その日は、楽しみにしていたコンペがありました。


その当時、私は50球くらい練習してから、ラウンドするようにしていて、早起きして、気合を入れ、練習を開始しました。

 

私は、若かったため、飛ばすことがゴルフの楽しみでしたし、その日のコンペは、年上中心だったので、ドラコン賞くらいは取りたいと思い、ドライバーの練習を中心にしていると熱が入り、100球打っていました。

 

残り、5球くらいの時でした。私の腰がぴきっといったのです。私はまずいと思い、家に一度帰り、コルセットを巻いて、楽しみにしていたので、意地でもラウンドしたいと思い、ゴルフ場へ行きました。


ゴルフ場につくと、ゴルフ好きの上司が私の姿を見て、私がいつも練習しているのにしていなかったので、あと私のコルセット巻いているのを気付いて、「腰やったな。」と言われまして、その方と同じ組だったので、最初打つときに、腰やったら打てないよとヤジっぽく言ってきたのですが、奇跡的一打を最初に打ち、それがその日の最初で最後のナイスショットでした。


ゴルフの練習はほどほどにしなければいけません。お気を付けください。