ゴルフというスポーツの偉大さを実感します。

ゴルフを通して、仕事仲間や友達と大変仲良くして貰ってます。


ゴルフがなかったらと考えると、果たしてどんな方法で仲良くなっていけたかと思うととても感謝してしまいます。


共通の趣味を、持つ事でコミュ二ケーションが上手くでき、歩く距離も沢山あり健康増進にも役立つ。一石二鳥どころか何鳥にもなるものです。


これからもゴルフが出来る事に感謝して、ゴルフの機会を大事にして、いきたいと思います。ただ、欠点もあり私からみれば、少々お金がかかり過ぎてしまう事です。


毎週行こうと言われても行けるものでもないです。また、道具を買うにもお金がかかります。やはりお金持ちのスポーツなのかと思ってしまいます。


昔は、子供が出来るのはお金持ちの子供だけだったようですが、最近はジュニア選手の育成も兼ねて色々な取り組みもされているようで、若く活躍する選手も増えております。


ジュニアゴルファーは、自分一人の力で出来ている訳ではない事を分かってもらいたいです。


私としましては、一回のゴルフ、一打一打を大切にやりたいなと思います。