初心者一発目のゴルフのハードルの高さに驚いた

私のゴルフの体験はほんの数回しかありません。まず最初に、ものから入るタイプの人間はなかなかハードルが高いものとなります。


どこがいいメーカーなのか、どのくらいが相場なのか、とあるショップに行ってもちんぷんかんぷんな事を言われ、まずは初心者セットみたいなものを購入致しました。


今考えればただの在庫処分をしたかったのでしょうが、ものは手に入りました。


次に打ちっぱなしに行くことになります。ただ小生、人見知りをするタイプである為、御教授を施して頂くなどという高等なコミュニケーションを図れず、独自にスタートをしてしまいました。これが今思えば失敗であったと思います。


初スウィングは空振り。その後も当たるには当たるがテレビの中継で観るような軌道を描く訳もなく、地面を転がって行ったり、何故か物凄いスピードで右に向かってしまうのです。


後に分かったことですが野球のスウィングをしてしまうとスライスしてしまうそうな。
まずは周りでやっている人といって教授を受けながらやる事をお薦めします。