私の掘ってばかりの最初で最後のゴルフ体験

今から20年以上前のことです。私が短期ホームステイに行った時に一回だけ、ゴルフを体験したことがあります。


場所は、オーストラリアでした。クラブを振ったら、ボールに当てるどころか、土をいっぱい掘ってしまいました。想像以上に難しかったです。


でも、打てるようになったら、楽しいだろうなあとは思います。


うちの両親も二人揃ってゴルフをやっているのですが、打ちっぱなしによく通っているせいか、腕はとても良いみたいです。(私は一回のみでやってないから、実際に見たことはないですが)


とても驚いたのが、うちの母親が一度だけ、ホールインワンを出したそうです。それには、とてもびっくりしました。


私のゴルフ初体験のよくないところは、練習もしないで、突然コースデビューから始まったことですかね。


今後またゴルフをやりたいなあと思ったら、まずは打ちっぱなしで一生懸命に練習をしてからですかね。


そうしたら、土ではなく、ボールをたくさん打つことができるかもしれません。それもまた楽しみです。