ゴルフを始めるきっかけとスコア100切まで!

私がゴルフを始めるきっかけは会社の先輩に誘われてからです。


これと言って趣味もなく暇だったので軽い気持ちで始めることにしました。


ゴルフクラブは定員さんに言われるがままに勧められたクラブを選び、その足で一人で練習に行きました。


さすがに一人だと何をしていいのかさっぱりわからなかったのでゴルフ雑誌を購入して見よう見まねで練習することにしました。


それから数日経ったころに先輩に誘われて初めてのコースに行くことになりました。


ドライバーも真っ直ぐ飛ばず、アイアンもダフりまくり、パターも何度も同じところを行ったり来たりとさんざんでした。


それでもコースに立った時の爽快感と感動は今でも覚えています。


スコアは180位だったと思います。


初コースを終えて悔しさよりも楽しさが頭と体に残っていました。


それからというもの毎日のように仕事が終わると練習場にかよいひたすらアイアンとアプローチを徹底的に練習することにしました。


コースに行くこと15回目で初の96というスコアを出すことが出来ました。


相変わらずドライバーは下手ですが、こんな私でも100を切ることが出来ました。


持論ですが100切の近道はショートゲームだと思っています。


参考にしていただけたら幸いです。