ゴルフ未経験の私が3ヶ月でコースデビュー

ゴルフ未経験だった私が、仕事の関係でどうしてもゴルフをやらなくてはいけなくなってしまった体験をお話します。


ゴルフをやることになるまでは、ルールも分からない、道具のことも何も分からなかったです。


一般的に素人がコースデビューするのには、半年から一年以上練習を積んでからだそうですが、その時はなんせ時間がありませんでした。


目指すデビューは3ヶ月後と言われていたからです。


ゴルフ関連の営業職に就いていた為、道具はお下がりの古いセットを取引先からもらい、仕事後や営業の合間にちまちまと練習を重ねました。


それだけでは自信が無かったため、都度払いが出来るゴルフスクールにも週に1回通いました。


コースデビューするにはルールも分かっていなくては回るメンバーに迷惑がかかるということで、ルールブックも先輩から貸してもらい、最低限のルールは頭に入れなくてはいけませんでした。


練習の甲斐があってか、当日は200を切るスコアでなんとか上がることができました。


もう少しのんびり、楽しんで練習出来ればもっといいスコアで上がれたのかなと今では思います。